生野コリアンタウンでお買い物編 ①
  コリアンタウンといえば関東では川崎や新大久保などにもありますが
  大阪のコリアンタウンは市場のように地元密着型の庶民的な感じです。
  JR鶴橋あたりにも焼肉屋や韓国系のお店が密集しておりますが、
  今回は桃谷駅からちょっといった生野コリアンタウンに行ってきました。
  入り口には「オイソ ポイソ サイソ」오이소 보이소 사이소
  大阪弁に訳して「来てえな 見てえな 買うてえな」と書かれております!

b0026751_20311356.jpg


b0026751_20494196.jpg 
韓国食材のお店が多く魚屋はエイやタラお肉屋はホルモンや豚肉、牛肉も色んな部位が沢売っています。 もちろんキムチやお惣菜のお店もあり、地元の人の普段づかいの商店街です。



b0026751_2048960.jpg












b0026751_20512959.jpg 





チョッパル(豚足)専門店です~スライスして味噌をつけたりチシャに巻いてたべるそうですが、私はちょっと抵抗があってまだ食べたことがないんです~コラーゲンたっぷりで美容にも良さそう!
b0026751_2135210.jpg




さて私reoはここの商店街ではオイキムチ(きゅうりキムチ)とキンパッ(韓国のりまき)とお餅とサムギョッサル用の豚バラ肉とチシャ、えごまの葉とゆず茶を購入。。。
また後日ご紹介しますね!

b0026751_21182859.jpg
[PR]
by reonoesa | 2005-04-02 21:33 | くいだおれ(外食編)
<< 焼きそばロールと豚玉  おいしい~巻き寿司 >>



A級グルメからC級グルメまでこなすreoのくいだおれ日記を綴っていきます~
by reonoesa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
reoについて
関西を中心においしい物も求めてさまよう。今や関西をときおり脱出して関東にも出没する・・・

好きな食べ物

たこ焼き
焼肉
串カツ
お寿司
たらこ
鶏の唐揚げ
ユッケ
生牡蠣

 リンク



  
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism