カテゴリ:くいだおれ(外食編)( 91 )
かき氷第三弾『たこ焼きとみぞれ』

   かき氷第一弾にて『黒蜜ミルク』
の時はかき氷と焼きそばの組み合わせでしたが
   第三弾ではかき氷とたこ焼き編です!
   第一弾のお店とは別のお店ですが、関西ではお好み焼き屋やたこ焼き屋は夏場
   かき氷を出しているお店がよくあります。
   さて前回の『うずしお見ながらイチゴミルク』に引き続き、
   果汁ゼロ、合成着色料添加の色鮮やかなメロンと
   見た目は地味なみぞれ(¥300)を食べてみました
 
b0026751_22112554.jpg

   シンプルなみぞれもおいしい!!
   あとでミルクかけて~とおばちゃんに頼みましたが・・・(確か50円up)
   熱々のたこ焼き(¥250)とかき氷を交互に食べると
   ちょうどいい感じ・・(笑)
   
b0026751_22203197.jpg

    他にも回転焼60円もあってこれも食べちゃいました。。。

   大福屋にて
   
[PR]
by reonoesa | 2005-08-04 22:29 | くいだおれ(外食編)
かき氷第二弾 うずしお見ながら『いちごみるく』
  なんのへんてつもないかき氷の『いちご』の練乳がけ。
  たまに、合成着色料添加の果汁ゼロの『いちご』のかき氷が食べたくなります~
  たっぷり中までいちごシロップがかかってておいしい~
  ちょっとかき氷のきめが粗いのがたまに傷。。。
b0026751_20571111.jpg

  でも、かき氷を食べながらこの風景を見れるのはなんとも絶景です!!
   ここは鳴門大橋(淡路島と四国の徳島を結ぶ)そして、
  鳴門のうずしおでも有名な場所です~  
  少し白い波が立ってるうずしおらしきものが見えるでしょうか~
b0026751_211275.jpg

  かき氷をたべながらうずしお見学・・・なんとも涼しげでした~

  さてと、かき氷を完食した後は鳴門大橋を渡り、徳島のびんび家へGO!
  ここのわかめ味噌汁大好き・・・後日報告。。。

  淡路島 道の駅にて 
 

  
[PR]
by reonoesa | 2005-08-02 21:08 | くいだおれ(外食編)
かき氷第一弾『黒蜜ミルク』 
  毎日暑いですね~
  特に関西地方は暑くて暑くてダルダルです・・・
  暑くても食欲は衰えず・・・ですがやっぱり冷たいものが食べたい!!
  と、いうことで今回はかき氷第一弾編・・・・
   さてこれは何のかき氷でしょうか??(題名に書いてあるちゅーに)
b0026751_20374854.jpg

   答えは『黒蜜ミルク』¥300也です~
   練乳と黒蜜のハーモニー(笑)がなんとも甘いっす!けど美味しいです!! 
   ちなにみこのお店はお好み焼き屋さんです・・・
   クーラー冷え冷えの店内よりここの鉄板の暑さのこもる店内での
   冷たいかき氷は格別です~
   
b0026751_20444787.jpg
 
   焼きそばもいだだいちゃいました!
   

  桃谷 成駒屋

   
[PR]
by reonoesa | 2005-07-25 20:51 | くいだおれ(外食編)
逗子でたこを喰らう編
 6月は3回しかブロク更新しませんでした~
 言い訳ですがパソコンが高熱を出して入院してました・・・・
 オーバーヒートしたみたいで本体がかなり熱くなり起動しなくなったんです。
 ですがようやく退院してまいりましたのでさて更新したいと思います!
 今回はまた関西を抜け出して行った先は逗子。
 以前に紹介した逗子のゆうき食堂へまたまた行って参りました。
 今回の目的は生しらすだったのですがその日は不漁で生しらすはなし、
 ということで、たこぶつ切り定食を頼んでみました~
 
b0026751_22213273.jpg

 おっと、なんと大胆な~たこは自分で切りましょうということではさみ付きです。
 韓国のカルビか冷麺を思い出してしまいました~
 
b0026751_22233348.jpg

 このたこにこれまた大胆なまるごと冷しトマトと温泉玉子とご飯とお味噌汁で
 880円!
 いや~遠くてもわざわざ行きたくなるお店です~

 逗子 ゆうき食堂
[PR]
by reonoesa | 2005-07-04 22:27 | くいだおれ(外食編)
グリンティー一杯50円也
 
  「抹茶豆腐」を買った宇治を散策してるとあちらこちらにある
  お茶屋さんの軒先でグリンティーが売っております~
  のどが渇いてたのでおもわず一杯ください~と言いて飲みました。。。
  一杯50円です。  
  家で作るためグリンティーの粉末も買ったのだ~やっぱ夏はグリンティーだ!!
  
b0026751_21305364.jpg

  ちなみにこれは黒門市場の豆腐屋で飲んだのですが濃厚な豆乳でした~
  これは一杯60円
  
b0026751_2134272.jpg

   どれもこれも安いですがやはりパインジュースが一番安かったかな~
[PR]
by reonoesa | 2005-06-07 21:42 | くいだおれ(外食編)
ペリーのいくら丼
 私はとにかく いくら、数の子、たらこ、鯛の子・・・魚卵系が
 大好きなのです~おっと、キャビアも好きですけどめったに食べれません。。。
 今回は「いくら丼」
 もちろんいくらがご飯が見えないくらいにたっぷりかかってないといけませぬ!
 このお店の店名は「ぺりーのいくら丼」
 そう、いくら丼専門店なのです!
 ぷちぷちタイプの歯ごたえのあるいくらとねっとりしたいくらと2種類ありますが
 どちらにしますか?と聞かれ、ねっとりタイプを注文。いくら丼680円ですが、
 いくら大盛り(+200円)でご飯は小盛と注文。
 それにかに汁(200円)も、と。。。 

  いくらたっぷりでうれしい~   いくらが光ってます!!
 
b0026751_2221446.jpg

  b0026751_2225843.jpg



 





かに汁もたっぷり~
                                     田楽はサービス  
b0026751_2242738.jpg

  ご飯小盛にしても結構なボリューム!
  北海道まで行かなくてもおいしいいくら丼が食べれて満足満足。。。

  心斎橋 ペリーのいくら丼
[PR]
by reonoesa | 2005-05-30 22:26 | くいだおれ(外食編)
ヘルシー韓定食 焼肉もいいけど野菜もね!
  韓国といえば「焼肉」って浮かぶのですが、
  実は野菜も一人当たりの消費量が日本より多いといわれてるらしいです。
  この定食はほとんどが野菜、しかも24種類も出てくるんです!!
  とても栄養のバランスがよくヘルシー。
  ご飯も石焼きのもち米、黒米に栗やなつめ、松の実、かぼちゃの種などが
  入っています、そしておこげができたご飯にジュッとお茶をかけて
  いただきます。。。
  これで1000円也   安い! 
  近くのOLらしき女性達もランチに来ていました
  焼肉もいいけどこれだけの種類の野菜をたべれるのはいいですよね~
  
b0026751_2211139.jpg


  ソウル トブロハムッケ
[PR]
by reonoesa | 2005-05-26 22:30 | くいだおれ(外食編)
お昼は毎日ブランジュリータカギのパン 
 私は最近お昼はパンを毎日食べてます~
 凝り性というか美味しいと思ったらマイブームのよのうにそればかり
 食べる習性があるみたい・・・
 職場近くにあるのでブランジュリータカギのパンばかりを食べています。

   ハード系がとくに美味しい・・・中のマッシュポテトもおいしいのだ・・・
b0026751_2192055.jpg

   おくらと山えのきのバルサミコ和えという変わったサンドです~
b0026751_21937100.jpg

    ベリーがいっぱい・・・甘酸っぱくてでこれまた美味しい~
b0026751_2110516.jpg

    ブラウンマッシュルームがかわいい、ホワイトソースがめちゃ美味しいです
b0026751_21102383.jpg


    とりあえず全種類制覇したいな~
    ここの本店は地元にあるのでまた行ってみよっと。。。

  肥後橋 ブランジェリータカギ
[PR]
by reonoesa | 2005-05-16 21:24 | くいだおれ(外食編)
いなりのいもや
  昨日の稲荷神社のいなり寿司にひきづづき
  今回はいなりのいもやでございまする。
  いなり寿司も食べきつねうどんも食べおなかいっぱいで
  稲荷神社を後にしたのですが神社を出てちょっと行ったところに
  レトロなおいも屋さんを発見。
 
b0026751_2314599.jpg

   おなかいっぱいですがここは買わずにはいられません。   
 b0026751_23162260.jpg 種類は焼きいもにふかしいもに大学いも・・・100グラム140円 お芋って一本何グラムあるのかな?
と思いきや、皿盛りのがあり焼きいもひと皿を購入










b0026751_231862.jpg











   紙袋に入れてくれてぶらぶら歩きながらパクつきましたがいなり寿司とうどんが
   まだお腹にたまってるので完食は出来ずお持ち帰り・・・・ 
   素朴なおいもの味がして美味しかったです~♪
b0026751_23223951.jpg



こにしのいもや


  
[PR]
by reonoesa | 2005-05-10 23:29 | くいだおれ(外食編)
稲荷大社でいなり寿司

  日本三大稲荷でもある京都の伏見稲荷大社に行ってまいりました。
  ここは商売繁盛の神様として初詣にはかなりの賑わいになりますが
  GWには意外に空いていてゆっくり見物ができました。
  さてさて参拝のあとはやはり稲荷神社に来たからには名物の
  いなり寿司をたべなくては・・・と思い参道のお店へ。
  いなり寿司ときつねうどんのセットを注文
b0026751_2292192.jpg

  このいなり寿司、関西は三角、関東は四角なんですよね。
  この三角のいなり寿司は伏見稲荷キツネ(稲荷大神の使いといわれる白狐)
  の耳の形をあらわした三角形だそうです。
b0026751_22122413.jpg
  



稲荷名物にもうひとつあるのがこれ                         ↓
b0026751_22145162.jpg








でもちょっと高いのでパスしました(笑)



伏見稲荷 日野屋
[PR]
by reonoesa | 2005-05-09 22:20 | くいだおれ(外食編)



A級グルメからC級グルメまでこなすreoのくいだおれ日記を綴っていきます~
by reonoesa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
reoについて
関西を中心においしい物も求めてさまよう。今や関西をときおり脱出して関東にも出没する・・・

好きな食べ物

たこ焼き
焼肉
串カツ
お寿司
たらこ
鶏の唐揚げ
ユッケ
生牡蠣

 リンク



  
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism