カテゴリ:おやつ( 10 )
伊藤久右衛門の宇治抹茶大福
  これは京都は宇治の老舗のお茶屋さんの伊藤久右衛門の宇治抹茶大福です
  某サン○リーの伊右衛門はんとは違いますえ~
  抹茶餡も甘すぎず、抹茶の香りがなんともgood!!
  しかも冷蔵保存なのにまわりのお餅も固くならずやわらかくておいしい~
 
b0026751_2383919.jpg

 ついでに抹茶団子も買ってみました・・・
 これも抹茶の味が濃厚!
b0026751_23133553.jpg

 帰りもまだ飽き足らず抹茶ソフトも食べて抹茶づくしの1日でした~
 
b0026751_23161069.jpg

[PR]
by reonoesa | 2005-07-13 23:21 | おやつ
冷やしあめ
   みなさん『冷やしあめ』という飲み物ご存知ですか?
 関西では昔から飲まれているようなのですが全国的にも飲まれている
 のでしょうかね??
 冷やしあめは麦芽と生姜から作られていて味は生姜湯に近い感じです・・・  
 やっぱ、夏の飲み物はグリンティーか冷やしあめだね!!
b0026751_22495145.jpg

  これは伏見稲荷で飲んだひやしあめ
b0026751_2302261.jpg

  冷やしあめの原液を6倍に水で薄めて夏は冷やしあめとして、
   冬はあめ湯として飲みます。
   これが原液(一升瓶)です。 この夏はこれ一瓶で過ごせる!!うれし~
   ちなみに業務用で一本800円でした・・・ 
b0026751_2333840.jpg

 
[PR]
by reonoesa | 2005-06-18 23:07 | おやつ
いなり煎餅
 
  稲荷のいなり寿司いなりのいもやにひき続きいなり第三弾目は
  いなりのせんべいです~
  御稲荷さんのきつねの面のおせんべいでなかなか美味しいのです。
  いなり寿司を食べていなりのいもをたべてさてこのお狐さまのおせんべいまで
  完食するとなにかご利益があるのでしょうか??
  
b0026751_2238722.jpg

  5枚入り420円也
  
b0026751_22395268.jpg

  実際の大きさはこの通り・・・・子供の顔がかくれるのです~モデルは甥っ子!
  
b0026751_22411765.jpg


 伏見稲荷 宝玉堂
[PR]
by reonoesa | 2005-05-23 22:49 | おやつ
牛舌ならぬ鴨舌
  牛舌なら焼肉屋で必ず注文するのですがこれは
  上海のローソンで購入した鴨舌というおつまみみたいなものです。
  本場の中国では鴨の舌も食材として使うらしいのです。
  が・・・この鴨舌のおつまみ、さて、ビールがすすむんでしょうか?
  ちょっとまだ食べる勇気がなくって食べてないんです。
  上海に行ったのは4ヶ月前になるのですが賞味期限大丈夫ですかね?
  鴨さんの舌は小さいんでしょうね・・・・  
  
b0026751_22194865.jpg

   袋の愛らしい鴨の絵も見ると食欲が進まなくってまだ未開封です!
[PR]
by reonoesa | 2005-05-18 22:32 | おやつ
今日のおやつは『羽衣あられ』♪
お菓子好きの私。
スイーツも好きですがおかき・おせんべい系も大好きなのです~
で、ちょっと食べたくなった時にコンビにで買うのがコレ!
ブルボンの『羽衣あられ』なんです~塩味がおいしい・・・
お手ごろ価格(99円で購入)食べ切りサイズであっと一袋平らげてしまいます~
b0026751_1942639.jpg

[PR]
by reonoesa | 2004-10-17 19:11 | おやつ
もみじの天ぷら
あなたの地元の銘菓を自慢!

箕面名物 『もみじの天ぷら』です!!
天ぷらっていってもお菓子ですよ~
この衣が甘くておいしいのです~もちろん中には本物のもみじの葉っぱ
が入ってます~
紅葉した葉を洗って、塩漬けにし1年以上寝かせてアクを取ってるそうです~
結構手間隙かかるのですね~
おいしいです~いちどお試しあれ!
b0026751_171967.jpg

[PR]
by reonoesa | 2004-10-05 01:09 | おやつ
チーズもち
reoが今はまってるあられ『チーズもち』
これは食べきりサイズだからもちろんいっきに
一袋たいらげます~
でも食べた後のど渇くよ~
b0026751_2110780.jpg

[PR]
by reonoesa | 2004-09-22 21:08 | おやつ
激ウマ わらびもち
大阪のミナミにとてもお気に入りの甘味処があったのですが
いつの間にかそのお店がなくなってキャバクラの紹介所みたなのに
変わってショックだったのです。
ここの宇治金時とわらびもちは最高でした~
が、なんと移転したとのこと~それも東京の麻布十番。
関西から遠すぎるやないか~いと思いながらも行って来ました麻布十番へ。
とろけるようなわらびもち最高です~
b0026751_2272319.jpg

あまのやにて
[PR]
by reonoesa | 2004-09-18 02:31 | おやつ
甘いこんぶ
韓国食材のスーパーで見つけたお菓子
よくお好みあられに入っているこんぶだろうと思ったらこんぶの周りに
ざら目状の砂糖がくっついているのでとても甘~く、いまいち・・・

b0026751_21144889.jpg

[PR]
by reonoesa | 2004-09-16 21:16 | おやつ
和菓子どすえ~
手作りの和菓子です~
和菓子屋さんの手作り和菓子体験で作りました。
さてこれは何のかたちに見えますか?
b0026751_10171284.jpg
一応『亀』なんです~
[PR]
by reonoesa | 2004-09-15 10:18 | おやつ



A級グルメからC級グルメまでこなすreoのくいだおれ日記を綴っていきます~
by reonoesa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
reoについて
関西を中心においしい物も求めてさまよう。今や関西をときおり脱出して関東にも出没する・・・

好きな食べ物

たこ焼き
焼肉
串カツ
お寿司
たらこ
鶏の唐揚げ
ユッケ
生牡蠣

 リンク



  
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism