カテゴリ:旅( 3 )
おもしろ上海その1
前回にひきづづき上海編♪
ちょっとおもしろいものを見つけたのを紹介します~
まずは中国東方航空の機内で緊急時の案内の画面です・・・
普通JALなどは実際のキャビンアテンダント映像ですが
これは漫画。それもレトロっぽいし~ アタック№1の
ようではありませんか??しかも微妙に足開いてるし~
b0026751_2050256.jpg

理髪店ですがモデルが中田英寿に河村隆一、高橋克典・・・
 微妙に昔っぽい・・・
b0026751_20565938.jpg

なぜか上海の飛行場にも中国絵葉書に混じって
ヨン様ポストカードが・・・しかも割高!でも帰りに余った中国のお金で買う日本人はちらほらいました~
ちなみに私も買いましたが(笑)
b0026751_20471061.jpg

[PR]
by reonoesa | 2005-02-03 21:06 |
お夜食
北陸に旅行した時お風呂から帰ってくると部屋に
お夜食が置いてあるではありませんか・・・かんぴょう巻きのようなものでした。。。
なんかちょっとした心遣いがいいですよね~
でもでも海苔巻きだけでは足りず持ち込んだチーズに生ハムなどなど食べましたが・・・・
b0026751_2153278.jpg

 北陸 べにや無可有にて
[PR]
by reonoesa | 2004-11-11 21:15 |
上海楼
東京の下町をプラプラ散歩してるとちょうどお腹も空いてきてどこかお店がないかな?
と思ってたところに中華料理らしき看板が見えるではありませんか・・・
『上海楼』と書かれています・・・お昼は中華もいいな~と思ったら旅館?・・・・・
そう『上海楼』という旅館でした。。。
すっかり中華モードに入ってたのに~
ピンクの外装がなんともいえないレトロな旅館です。
(やはり元々は中華料理屋さんみたいです)
修学旅行などで利用されている旅館のようですがもうすぐ取り壊しの立て札が・・・
マンションになるようです。
こういう昔ながらの旅館も利用する人が少なくなったんでしょうね。。。
名前といいレトロな内装にピンクの外装とちょっと印象に残る旅館でした。
b0026751_21213872.jpg

[PR]
by reonoesa | 2004-11-08 21:32 |



A級グルメからC級グルメまでこなすreoのくいだおれ日記を綴っていきます~
by reonoesa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
reoについて
関西を中心においしい物も求めてさまよう。今や関西をときおり脱出して関東にも出没する・・・

好きな食べ物

たこ焼き
焼肉
串カツ
お寿司
たらこ
鶏の唐揚げ
ユッケ
生牡蠣

 リンク



  
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism