<   2004年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
バースデーまんじゅう
さて本日9月30日は私のバースデーです!
ということで画像はバースデーケーキならず
バースデーまんじゅうにしました。
京都の出町ふたばの豆餅といえばかなり有名です
確かにほんのり塩味の豆がやわらかくおいしく
あんこも上品な甘さ、いくつでも食べれそうです。
とりあえず豆餅にローソクをたててみましたが・・・
なんだか線香っぽく見えるのは私だけ??
b0026751_0224345.jpg

[PR]
by reonoesa | 2004-09-30 00:28 | くいだおれ(外食編)
バイクに似合わないヘルメット
このバイクのヘルメットお気に入り♪
ヘルメットってなかなかかわいいのが見つからなかった矢先に
ネットで調べてこれかわいい!と見つけて買いました
しっかし・・・バイクはこのメットに似合わない地味~なおばちゃん
お買い物仕様バイクなのだ・・・
お買い物仕様とあって収納の広いしパワーもあり便利だから
まあメットと似合ってなくてもまあいっか。。。
b0026751_1474281.jpg

     ダムフラッパー
[PR]
by reonoesa | 2004-09-29 02:05 | お気に入り(食べ物以外)
甘党三昧
京都の甘味処もいいですが東京にこんなお店があったなんて~と感激しました!
なんといってもこの安さ・・・私が食べたこの磯辺巻き・小倉クリーム・ぜんざい
もすべて200円以下。
昭和の香りがするレトロな店内に中庭も眺められホッとできて
地元に愛されている店って感じでした・・・
b0026751_21155667.jpg

大森 福田屋にて
[PR]
by reonoesa | 2004-09-28 21:48 | くいだおれ(外食編)
きれいな瓶の化粧水
この化粧水お気に入りなんです~
私の肌にしっとりなじんでいい感じ
真っ赤な瓶もカワイイし・・・
でも使い切ったあとのこのガラスの瓶がカワイイので
捨てるに捨てれなくてこのように残っているのです~
でもちと値段が高いのはこの凝った瓶のせい??
だからマツキヨ28%offの時しか買いません
b0026751_114040.jpg 










資生堂 オイデルミン
                                  
[PR]
by reonoesa | 2004-09-28 01:01 | お気に入り(食べ物以外)
生牡蠣大好き!
牡蠣好きな私にとってはこれからの季節がたのしみ・・・
子供の頃は生牡蠣なんてどんでもなかったのに
いつしか大好物に・・・
牡蠣ってフライや鍋にしたりベーコン巻きやお好み焼き
グラタンも、そして生でも・・・
各国の牡蠣をとりよせているというオイスターバーに行って来ました~
でも私は日本の牡蠣の味が一番おいしかった気がしたな~
b0026751_21484281.jpg

カミーノアンジェロにて
[PR]
by reonoesa | 2004-09-27 21:48 | くいだおれ(外食編)
とりとめのない夕食
我が家の夕食・・・とりとめのないメニュー
 *サムギョッサル(韓国風)
 *生たこのカルパッチョ ルッコラ添え(イタリア風)
 *なすの黒酢ソースがけ(中華風)

韓国・イタリア・中華が入り混じってます~
なぜかと言うと サムジャンという韓国みそをがあったので
サムギョッサルにしてそしておいしそうな生たこがスーパーで
あったので得意のカルパッチョを・・・
そして黒酢好きな母親の意見でなすの黒酢ソースがけという
単純な理由だけでした・・・・

サムギョッサル  
豚肉をホットプレートで焼いてレタスと白髪ねぎとサムジャンを巻いてたべました
b0026751_22563694.jpg

生だこのカルパッチョ  
生たこをオリーブオイルとにんにくのすりおろしたものと塩で味付けしてルッコラを添えました
b0026751_22562257.jpg


なすの黒酢ソースけ  
なすを蒸して黒酢ソースをかけネギを散らしました
b0026751_22564719.jpg

[PR]
by reonoesa | 2004-09-26 23:03 | くいだおれ(手作り編)
餃子の王将
なんだかB級グルメ日記になってきた感じ・・・
餃子の『王将』ってチェーン店だけど関西と関東では
ちょっと味が違うらしいのです
特にこの天津飯のあんのが関東ではもっと色が濃く
甘酢あんのような感じ・・・
関西ではもう少し色が薄く中華のだしのあん
ちなみにこれは関西版天津飯
天津飯350円・餃子180円
サービスデーには生餃子100円/人前の時があるのもうれしい!
b0026751_16375484.jpg
b0026751_1644131.jpg

餃子の王将にて
[PR]
by reonoesa | 2004-09-26 16:53 | くいだおれ(外食編)
玉子サンド
さて京都で和菓子を食べたらちょっとおなかがふくれたのですが
まだなにか食べたい!
ヘビーなものは食べれないけど何かいかな~と思ってたら
そう『玉子サンド』食べよう~ってことになり行きました
無口な年老いたおじいちゃんが一人で黙々と作ってるレトロな洋食屋さんです
ほどんどのお客さんがこの卵4個使った『玉子サンド』を注文、500円也
b0026751_1133611.jpg

ふんわりしたたっぷりの玉子とやわらかいパンの食感がまたgood!
おじいちゃん元気でいつまででもがんばって!
b0026751_11375425.jpg

コロナにて
[PR]
by reonoesa | 2004-09-25 11:40 | くいだおれ(外食編)
京都和菓子三昧
京都に行ったらやはり和菓子。
開店と同時に2,3時間で売切れてしまうといわれるわらびもち屋
さんに行ってきました。
抹茶のわらびもちは甘みを抑えてあって大人の味
茶色いのはニッキ味でこれもまたうまい!
やわらかくてトロ~リのわらびもちでした~
b0026751_038183.jpg

茶洛にて


さてこれだけでは物足りない私はみたらし団子屋へも行きました
ちょっと団子のもっちり度が足りないかな~
私的には大阪の喜八洲のみたらしの方が好きかも
b0026751_038438.jpg

加茂みたらし茶屋にて
[PR]
by reonoesa | 2004-09-25 00:47 | くいだおれ(外食編)
ユッケ
焼肉屋に行くと必ずユッケを注文する
でもユッケ好きの私、一皿じゃ足りないんです~
というかユッケの量って少なくないですか??
まあそんなに大量に食べるものではないんだろうけど・・・
ユッケのおいしい焼肉屋に行きたい~
このユッケのお味は普通、チェーン店だからこんなものかな。
b0026751_20494036.jpg

ワンカルビにて
[PR]
by reonoesa | 2004-09-23 20:48 | くいだおれ(外食編)



A級グルメからC級グルメまでこなすreoのくいだおれ日記を綴っていきます~
by reonoesa
reoについて
関西を中心においしい物も求めてさまよう。今や関西をときおり脱出して関東にも出没する・・・

好きな食べ物

たこ焼き
焼肉
串カツ
お寿司
たらこ
鶏の唐揚げ
ユッケ
生牡蠣

 リンク



  
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism