<   2004年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープ、好きなんですが玉ねぎをじっくりいためるのがどうも
めんどくさい・・・
ということでめんどくさがり屋の私はオニオングラタンスープは外で
たべることがたまにありますが、ぬるかったり、玉ねぎの量がすくなかったり
はずれることもしばしば・・・
今回食べたのは熱々で玉ねぎの量と甘さがgood!
上にかかっているチーズもおいしい。
ただ煮込みすぎてるのか蒸発したのスープが少ないく
トロトロ玉ねぎを食べてるようでした~。
寒~い日にはたまにはオニオングラタンスープでも作ろうかしら。。。
b0026751_14394250.jpg

 神戸屋レストラン 芦屋店にて
[PR]
by reonoesa | 2004-10-31 14:52 | くいだおれ(外食編)
フォアグラと目玉焼き
先日行ったナガオヴンダバの前菜のもう一皿の『フォアグラと目玉焼き』です。
ちょうどlambroisie68 さんもこのお店で同じものを食べられていたのをUPされてました~
目玉焼きとベーコンなら朝食にたまに食べますが、フォアグラと目玉焼きっていう組み合わせはなかなかお目にしませんよね~
目玉焼きが半熟でとろ~りとした黄身とフォアグラのからめて食べるたのですがなかなか
マッチしておいしかったです~

そういえばシュワちゃんがこのフォアグラを禁止するって動きがありますよね~
ポール・マッカートニーがシュワルツネッガーに出した手紙にも書かれております。。
b0026751_9205038.jpg

  ナガオヴンダバ にて
[PR]
by reonoesa | 2004-10-30 10:24 | くいだおれ(外食編)
サンバルとおでん
本日はおでんでした~
帰宅すると家の外までおでんの匂いが・・・
どこかの家はおでんだな~って思ってるとわが家でした。。。。b0026751_21181240.jpg
おでんにはからしをつけますが本日はちょっとエスニック風に
からしではなくサンバルをつけて食べてみました~
サンバルっていうのはインドネシアのとうがらしの調味料でなかなかおいしいのです・・・
うちはお鍋の時にポンズに入れたり、チャーハンに使ったりしてるんですよ





b0026751_2120285.jpg

ちなみに関西と関東のローソンのおでんは具もだしも少し違うんですよ・・・
[PR]
by reonoesa | 2004-10-28 21:33 | くいだおれ(手作り編)
回らないお寿司
うちの姪っ子(小学3年)を連れてランチを食べに行きました~
「何が食べたい?」って聞くと姪っ子いわ「回らないお寿司が食べたい~」
って生意気な事を言うではありませんか!
というわけで回らないお寿司屋に連れて行ったのです
ここはおまかせにぎりで一皿2つでそれぞれ違うネタがのってます
ストップ言うまでにぎってくれるのですがこれはすでに5皿目・・・
あと2皿たべて合計7皿、姪っ子も同じ7皿で二人で14皿也
姪っ子に「何がたべたい?」って聞かずにそのままマクドナルドでも連れて
行けばよかったわ~ん
b0026751_22483935.jpg

 奴寿司にて
[PR]
by reonoesa | 2004-10-27 22:59 | くいだおれ(外食編)
青カビチーズ大好き♪
みなさんチーズではどんな種類のものが好きですか?
私はとりあえず青カビ系のものであればなんでも好きなんです!!
もちろん青カビ以外のチーズ全般好きですが・・・
今日は阪神デパ地下でゴルゴンゾーラのセールをしてたのでコレを買ってみました~
ちなみにカールのチーズ味、チーズおかき、ちーかま・・・と
チーズとつくものなんでも好きです・・・
b0026751_1485324.jpg

[PR]
by reonoesa | 2004-10-27 11:00 | くいだおれ(外食編)
お気に入りの場所♪バードピア 
本日は食べ物ではありません~♪
私のお気に入りの場所・・・横浜マリンタワー4階のバードピアの紹介です~
横浜の山下公園前のマリンタワーの4階に世界のいろんな鳥達が
放し飼いになっているのです~
このように直接、鳥を手に乗せて餌をやることもできるのです~
鳥好きの私は結構楽しめましたが鳥の苦手な方はちょっと無理かも・・・
ちなみにこの手前の緑の鳥は「とり夫」、黄色いのは「とり子」と勝手に私が命名しました(笑)         
b0026751_21541644.jpg

[PR]
by reonoesa | 2004-10-26 22:15 | お気に入り(食べ物以外)
松茸がやってきた!!
秋の味覚『松茸』が我が家にもやってきました!!
松茸狩りに行った方からのいただきものです・・・ラッキー♪
というわけで本日のわが家の夕食は松茸づくしでございます~
土瓶蒸し・焼きまつたけ・まつたけご飯
貴重なものありがとうございました~感謝・感謝
b0026751_21331614.jpg

[PR]
by reonoesa | 2004-10-25 21:41 | くいだおれ(手作り編)
なつかしい味「ザバロール」
逗子であん肝どんぶりを食べたあとはデザートを・・・
やはりデザートははずせません!
そこで逗子駅前にある石原家も御用達だった珠屋洋菓子店
レトロな感じのケーキ屋さんです
ケーキも最近のしゃれたケーキとは少し違い
なんとなく懐かしい感じのするケーキがありました・・・
そこでここでの看板商品にもなっている「ザバロール」を頂きました
ふんわりしたココアのスポンジにバタークリームそしてチョコでコーティング
したロールケーキ、甘さも控えめで素朴な風味が新鮮でした!
b0026751_21534251.jpg

珠屋洋菓子店にて
[PR]
by reonoesa | 2004-10-24 21:54 | くいだおれ(外食編)
あん肝どんぶりと新さんまのお刺身
関西を脱出して逗子へ・・・
安くて新鮮な魚をたべさしてくれる食堂にランチを
食べにいきました!
あん肝どんぶりと新さんま刺身定食をとりあえず注文
あん肝はたっぷり乗っていてスライスした玉ねきとマッチ。
おいしい~
b0026751_2145213.jpg


  もうひとつは新さんま刺身定食。
  さんまのお刺身ってなかなかたべれませんが
  新鮮だからこそお刺身にできるんですよね~
  さんまのお刺身もおいしっす・・・・

b0026751_21543382.jpg

  それぞれ小鉢2つとすまし汁がついて 880円也。
  ごちそうさまでした!!

  ゆうき食堂 にて
[PR]
by reonoesa | 2004-10-23 21:55 | くいだおれ(外食編)
本日のランチ♪スモークサーモンとクリームチーズのオープンサンド
本日のランチ♪
パン系が食べたくなりPAULへ。。。
ここのパン好きなんです・・・
で、今日はクリームチーズの上にスモークサーモンが
たっぷりのっているオープンサンドを注文。
付け合わせにポテトかサラダが選べるのでポテトと選らびました。
これ以外にまだスライスした3種類のパンがついたので
おなかが一杯になってしまいました~満足!!
b0026751_22451460.jpg

   PAUL にて
[PR]
by reonoesa | 2004-10-22 22:52 | くいだおれ(外食編)



A級グルメからC級グルメまでこなすreoのくいだおれ日記を綴っていきます~
by reonoesa
reoについて
関西を中心においしい物も求めてさまよう。今や関西をときおり脱出して関東にも出没する・・・

好きな食べ物

たこ焼き
焼肉
串カツ
お寿司
たらこ
鶏の唐揚げ
ユッケ
生牡蠣

 リンク



  
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism