<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おいしい~巻き寿司
  日ごろ私はあまり巻き寿司は食べないのです・・・
          (節分はもちろん丸かじりします!)
  ついつい巻き寿司より鉄火巻きや穴キュウ巻きや納豆巻きなどの細巻き系を
  好んでしまいます~
  が、京都に私の好きな巻き寿司があるのです~
  ココの巻き寿司は京都でご飯を食べたあとに夜食用として
  よく買ってかえります。 
  シンプルな巻き寿司ですがこのたっぷり入った椎茸がしっかり味がしみこんで
  美味しいのです! 酢飯もおいしい!
b0026751_213807.jpg

   ダイエット中といいながら夜食たべててはダメですね~

 京都河原町 ひさご寿司
[PR]
by reonoesa | 2005-03-31 21:53 | くいだおれ(外食編)
だだ今ダイエット中です
    すみません、わたくしreoはただいまダイエット中です。
    冬の間たっぷり脂肪を蓄えてしまいました~
    春に向けて腹筋でもして割れるお腹をめざします~
    そんでもってコレを予約しましたわ!       
b0026751_227647.jpg

  でも美味しいモノにはめっきり弱い私・・・しかも意志も弱い・・・
       いつまで続くことやら~
    
[PR]
by reonoesa | 2005-03-28 22:20 | お気に入り(食べ物以外)
今日の朝ごはん、『韓流美肌』をめざす編
   本日の朝ごはんです~
   いつも朝ごはんを食べない私にとってこれでも贅沢な朝ごはんのつもりです。。
   またまた韓国バージョンですが・・・
   焼き明太子 ← 焼いたたらこって大・大・大好物なんですわ!!
     もちろんこの明太子も韓国で買ってきたもの。ロッテデパートで購入
   キムチ う~ん結構辛いっすコレ ロッテマートで購入
   韓国のり ごま油と塩味がおいしいです! ロッテマートの特売で購入
   のりの横にある小さなボトルは卓上とうがらし
               ソウルのファミリーマートで購入
   あるある大辞典「韓流美肌のひみつ」でとうがらし成分でお肌しっとりって
    やってたのでとりあえず毎日なにかしらの料理にこのとうがらしを
    振りかけております!! そんでもって今回はお味噌汁に入れました~   
b0026751_20581329.jpg
  
  いや~まだまだ砂漠状態の私のお肌を美肌にする道は遠いですわ~
         
         
[PR]
by reonoesa | 2005-03-26 21:22 | くいだおれ(手作り編)
韓国くいだおれ朝食編 ソルロンタン マシッソヨ②
  ソウルにて夜はやはりこってり系を食べたので朝食はあっさり系ということで
  ソルロンタンのお店にやってきました。
  ソルロンタンというのは牛の骨や内臓でだしをとったスープのことで
  白濁したスープです。 とてもあっさりしてるスープなので好みに応じて
  自分で塩コショウなので味付けしたりもします。
  ご飯も一緒にでてくるのでスープにご飯を入れてクッパ風にしても
  これまたマシッソヨ!!
  
b0026751_21163546.jpg
  
    つきあわせのキムチはもちろん食べ放題! 
       といってもそうそう食べれませんがね。

     コラーゲンたっぷりなのもうれしいですね!!

             少しはお肌ぷるぷるになったかしら?? 

  
 
  

  
[PR]
by reonoesa | 2005-03-22 21:24 | くいだおれ(外食編)
明太子ユッケ風
  先日行った韓国で買ってきた明太子をほぐし、ねぎと胡麻油で合えて
  真ん中に卵の黄身を乗せてハイ簡単「明太子ユッケ風」の出来上がり!!
  そして混ぜ混ぜしてご飯に乗っけて食べましょう。。。
  たらこの辛さが黄身でまろやかになって美味しい!!
b0026751_2253134.jpg

  ちゃんとカラザとればよかった。。
  明太子って韓国で買ったからって全然安くない・・・
  結構高かったでよ~ならあんまり韓国で買う意味ないかもネ。
[PR]
by reonoesa | 2005-03-16 22:56 | くいだおれ(手作り編)
石焼きキムチオーギョッサル・韓国くいだおれ編 マシッソヨ①
    インフルエンザで弱った身体を韓国はソウルでのくいだおれで
    体力回復して参りました!!
    韓国といえば焼肉ですが、一般には豚カルビが安くておいしいとの
    ことで私が食べたのは『石焼きキムチオーギョッサル』
    石の板状の上で大きいバラ肉をキムチと一緒に焼きます。
    石板いっぱいの大きな肉に迫力!!
b0026751_16374378.jpg
          b0026751_1701610.jpg     

焼ければ細かくはさみで切りちしゃ菜やエゴマの葉でキムチと一緒に巻いて食べます。  



b0026751_1762545.jpg    



      そして最後はキムチチャーハンです!!             最後にアイスまでついて一人前約900円也 安!!
[PR]
by reonoesa | 2005-03-14 17:12 | くいだおれ(外食編)
しゃこパンと穴子パン
しゃこパンと穴子パンがあるらしいと噂には聞いておりましたがたまたまこのお店近くに行く機会があったので寄って買ってみました
最初、想像していたのはにぎりのように穴子としゃこがパンの上に乗っかっているのと思いきや一見パンを見ると普通のパンにしか見えません。
b0026751_20583416.jpg

中を切ってみると、フライされた穴子としゃこが入っているのです上のが穴子パンです~カレー風味で揚げてあるのでカレーパンみたいな感じです。
そして下がしゃこパン。。。目の前の小柴漁港であがった新鮮なものを使ってるのです。
ただどちらともフライされているのでそれぞれの魚臭さがあまりなく食べやすい感じでしたが、また買おうっていう感じではないかも・・・
目の前の小柴漁港であがった新鮮なものを使ってるのです。ちなみに兵庫県は明石のたこパンも食べたことあります!!

横浜金沢区 ブレーメン
[PR]
by reonoesa | 2005-03-12 21:08 | くいだおれ(外食編)
牡蠣のガーリック焼
とあるオイスターバーで食べた牡蠣のガーリック焼が美味しかったので家でも作ってみました~
殻つき牡蠣にガーリックオイルをかけてさらにガーリック好きな私はすりおろしたガーリックものせ、そして少々塩を振りかけて乾燥バジルをパラパラ振りかけて魚焼レンジで焼いただけで簡単!!
しかも極ウマでした~
薄切りにしたフランスパンとワインがあれば
もっと最高でしたけど・・・
b0026751_2172490.jpg

[PR]
by reonoesa | 2005-03-10 21:08 | くいだおれ(手作り編)
横浜中央卸売市場で刺身三昧
インフルエンザにかかり薬を飲んでモウロウとしながらも飛行機のチケットを予約してたので
東京に行って参りました~さすがに風邪の時は脂っこいものは食べれない・・・
でも栄養をつけようとTVでも何度も紹介されている横浜中央卸売市場のもみじやへ魚を食べに行って参りました。
ここは安くてお刺身たっぷり食べれるお得な食堂。
そこで海鮮丼定食とおまかせ定食を注文
それぞれにうにがひと舟ついているのです!!
b0026751_21174151.jpg
 おまかせ定食   大胆なお刺身・・・
b0026751_21171020.jpg
海鮮丼定食
 これにたらこの煮物とお味噌汁とご飯がついて1200円ぐらいだったとおもいます。
 さすがに調子が悪かったので完食できず残してしまいましたが・・・
 でもしっかりうには食べましたよ!!

 横浜卸売市場 もみじや
[PR]
by reonoesa | 2005-03-08 21:22 | くいだおれ(外食編)
インフルエンザでダウンでした~
しばらくプログの更新が出来ませんでした・・・
そうインフルエンザにかかりパソコンを開けることもできず
その後バタバタしておりました~
ようやく落ち着いたので少しずつアップして行く予定ですので
よろしくお願いしますね!!
コメントおくれましてスミマセンです~
[PR]
by reonoesa | 2005-03-08 10:33 | お気に入り(食べ物以外)



A級グルメからC級グルメまでこなすreoのくいだおれ日記を綴っていきます~
by reonoesa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
reoについて
関西を中心においしい物も求めてさまよう。今や関西をときおり脱出して関東にも出没する・・・

好きな食べ物

たこ焼き
焼肉
串カツ
お寿司
たらこ
鶏の唐揚げ
ユッケ
生牡蠣

 リンク



  
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism