<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
飲み物第2弾 パインジュース 
   前回のミルクセーキにつづき飲み物第2弾
   急に初夏のような暑さになったのでかき氷やアイスクリームが
   急に食べたくなってきました~
   そこでとりあえずアイスキャンディーを食べようと思って寄ったお店が
   京都の銀閣寺ちかくにあるここ銀閣寺キャンディー。
   自家製のアイスキャンディーが60円~130円まで色々。
 
b0026751_1474599.jpg

    が、私が目にとまったのはパインジュース!
    しかも大50円、小30円 安い。
    のどが渇いてたのでアイスキャンディでなくパインジュー大を注文。
b0026751_1483138.jpg

    紙コップでなくジョッキグラスに注いでくれます。
    そしてグビリグビリと・・・冷たくて美味しい~!!
    乾ききったのどをを缶ジュースより安い50円のパインジュースが
    潤してくれます!!
b0026751_1583984.jpg

 
[PR]
by reonoesa | 2005-04-30 02:04 | くいだおれ(外食編)
絶品ミルクセーキ
  意外や意外、こんなところで美味しいミルクセーキが飲めるとは・・・
  場所は新宿 新大久保の韓国系のお店やレストランが立ち並ぶ場所。
  韓国料理店が多い中、お茶したくて入ったのが「ルネサンス」という
  ちょっと怪しげ?なひと昔前のレストランというか韓国ファミレス?
  のようなお店。  
  店内はこれまたひと昔前のきらびやかというか妙なインテリア。
  これがルネサンス風インテリア??って思わせる・・・
  メニューも日本のファミレスのようなメニューから韓国料理まで
   和洋中韓そろうメニューの多さ・・・。
b0026751_16452863.jpg

  ここでお茶するにはあまり期待できないな~とおもいつつ
  メニューになつかしいミルクセーキを発見して注文したのがこれ。
  
b0026751_16295983.jpg

   氷のしゃりしゃり感があっておいしい~
   もうひとつキウイイジュースも飲みましたがこれまたキュウイの粒々と氷の
   しゃりしゃり感がまたおいしい~
b0026751_16332877.jpg

    
   期待せずに美味しいジュースが飲めて満足!
   一度新宿大久保あたりに
    いかれる方はここでお茶を・・・24時間営業みたいです。



   
   
[PR]
by reonoesa | 2005-04-24 16:44 | くいだおれ(外食編)
肉細切り丼
 私は自分でもよく食べる方だと思うんですがこの丼は完食出来なかったのです~
 しかもここはご飯の量が小・中・大・特盛と選べるので、ちょっと控えめに
 小を選んだのですがこの量です。。。
 いや~ここの食堂は全体的にボリュームがあります~
 やはり市場で働く人の為なんでしょうか・・・
 ちなみに女性でごはん小の人はジュースがサービスでもらえます。
b0026751_21222572.jpg

 メニューもかなり沢山あり迷います・・・
b0026751_21173974.jpg

  横浜中央卸売市場 市場食堂
[PR]
by reonoesa | 2005-04-18 21:23 | くいだおれ(外食編)
ローズマリー風味ガーリックオイル
  にんにくが沢山あったのでオリーブオイルに漬けてみました~
  庭に生えていたローズマリーと、とうがらしも入れて・・・
  パスタを作るときやドレッシングなどに結構重宝してます~
b0026751_22394196.jpg

   ちょっと飾りにおいておくのもオシャレ~っぽいかも。。。
  
[PR]
by reonoesa | 2005-04-11 22:47 | くいだおれ(手作り編)
焼きそばロールと豚玉 
    先日行った生野コリアンタウン近くにあるお好み焼き屋で昼食。
    このあたりってお好み焼き屋密度が高いような気がする・・・
    うちの近くにもこういうお好み焼き屋があればいいのに~  
    
    これは焼きそばロール、焼きそばを玉子で巻いてます
  
b0026751_16573798.jpg

    ソースも甘めで私好みかも・・・
  
b0026751_16575746.jpg

    もちろんお好み焼きも食べました!
    オーソドックスに豚玉を注文。 生地もふわふわでおいしい~ 
b0026751_1721038.jpg

    久しぶりに粉もん食べて満足の一日でした~

    ちなみにデザートは生野コリアンタウンでホットッ
    スーパー玉出で試飲したヤクルトでした!

    さとみ にて
[PR]
by reonoesa | 2005-04-07 17:16 | くいだおれ(外食編)
生野コリアンタウンでお買い物編 ①
  コリアンタウンといえば関東では川崎や新大久保などにもありますが
  大阪のコリアンタウンは市場のように地元密着型の庶民的な感じです。
  JR鶴橋あたりにも焼肉屋や韓国系のお店が密集しておりますが、
  今回は桃谷駅からちょっといった生野コリアンタウンに行ってきました。
  入り口には「オイソ ポイソ サイソ」오이소 보이소 사이소
  大阪弁に訳して「来てえな 見てえな 買うてえな」と書かれております!

b0026751_20311356.jpg


b0026751_20494196.jpg 
韓国食材のお店が多く魚屋はエイやタラお肉屋はホルモンや豚肉、牛肉も色んな部位が沢売っています。 もちろんキムチやお惣菜のお店もあり、地元の人の普段づかいの商店街です。



b0026751_2048960.jpg












b0026751_20512959.jpg 





チョッパル(豚足)専門店です~スライスして味噌をつけたりチシャに巻いてたべるそうですが、私はちょっと抵抗があってまだ食べたことがないんです~コラーゲンたっぷりで美容にも良さそう!
b0026751_2135210.jpg




さて私reoはここの商店街ではオイキムチ(きゅうりキムチ)とキンパッ(韓国のりまき)とお餅とサムギョッサル用の豚バラ肉とチシャ、えごまの葉とゆず茶を購入。。。
また後日ご紹介しますね!

b0026751_21182859.jpg
[PR]
by reonoesa | 2005-04-02 21:33 | くいだおれ(外食編)



A級グルメからC級グルメまでこなすreoのくいだおれ日記を綴っていきます~
by reonoesa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
reoについて
関西を中心においしい物も求めてさまよう。今や関西をときおり脱出して関東にも出没する・・・

好きな食べ物

たこ焼き
焼肉
串カツ
お寿司
たらこ
鶏の唐揚げ
ユッケ
生牡蠣

 リンク



  
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism