<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ペリーのいくら丼
 私はとにかく いくら、数の子、たらこ、鯛の子・・・魚卵系が
 大好きなのです~おっと、キャビアも好きですけどめったに食べれません。。。
 今回は「いくら丼」
 もちろんいくらがご飯が見えないくらいにたっぷりかかってないといけませぬ!
 このお店の店名は「ぺりーのいくら丼」
 そう、いくら丼専門店なのです!
 ぷちぷちタイプの歯ごたえのあるいくらとねっとりしたいくらと2種類ありますが
 どちらにしますか?と聞かれ、ねっとりタイプを注文。いくら丼680円ですが、
 いくら大盛り(+200円)でご飯は小盛と注文。
 それにかに汁(200円)も、と。。。 

  いくらたっぷりでうれしい~   いくらが光ってます!!
 
b0026751_2221446.jpg

  b0026751_2225843.jpg



 





かに汁もたっぷり~
                                     田楽はサービス  
b0026751_2242738.jpg

  ご飯小盛にしても結構なボリューム!
  北海道まで行かなくてもおいしいいくら丼が食べれて満足満足。。。

  心斎橋 ペリーのいくら丼
[PR]
by reonoesa | 2005-05-30 22:26 | くいだおれ(外食編)
ヘルシー韓定食 焼肉もいいけど野菜もね!
  韓国といえば「焼肉」って浮かぶのですが、
  実は野菜も一人当たりの消費量が日本より多いといわれてるらしいです。
  この定食はほとんどが野菜、しかも24種類も出てくるんです!!
  とても栄養のバランスがよくヘルシー。
  ご飯も石焼きのもち米、黒米に栗やなつめ、松の実、かぼちゃの種などが
  入っています、そしておこげができたご飯にジュッとお茶をかけて
  いただきます。。。
  これで1000円也   安い! 
  近くのOLらしき女性達もランチに来ていました
  焼肉もいいけどこれだけの種類の野菜をたべれるのはいいですよね~
  
b0026751_2211139.jpg


  ソウル トブロハムッケ
[PR]
by reonoesa | 2005-05-26 22:30 | くいだおれ(外食編)
いなり煎餅
 
  稲荷のいなり寿司いなりのいもやにひき続きいなり第三弾目は
  いなりのせんべいです~
  御稲荷さんのきつねの面のおせんべいでなかなか美味しいのです。
  いなり寿司を食べていなりのいもをたべてさてこのお狐さまのおせんべいまで
  完食するとなにかご利益があるのでしょうか??
  
b0026751_2238722.jpg

  5枚入り420円也
  
b0026751_22395268.jpg

  実際の大きさはこの通り・・・・子供の顔がかくれるのです~モデルは甥っ子!
  
b0026751_22411765.jpg


 伏見稲荷 宝玉堂
[PR]
by reonoesa | 2005-05-23 22:49 | おやつ
牛舌ならぬ鴨舌
  牛舌なら焼肉屋で必ず注文するのですがこれは
  上海のローソンで購入した鴨舌というおつまみみたいなものです。
  本場の中国では鴨の舌も食材として使うらしいのです。
  が・・・この鴨舌のおつまみ、さて、ビールがすすむんでしょうか?
  ちょっとまだ食べる勇気がなくって食べてないんです。
  上海に行ったのは4ヶ月前になるのですが賞味期限大丈夫ですかね?
  鴨さんの舌は小さいんでしょうね・・・・  
  
b0026751_22194865.jpg

   袋の愛らしい鴨の絵も見ると食欲が進まなくってまだ未開封です!
[PR]
by reonoesa | 2005-05-18 22:32 | おやつ
お昼は毎日ブランジュリータカギのパン 
 私は最近お昼はパンを毎日食べてます~
 凝り性というか美味しいと思ったらマイブームのよのうにそればかり
 食べる習性があるみたい・・・
 職場近くにあるのでブランジュリータカギのパンばかりを食べています。

   ハード系がとくに美味しい・・・中のマッシュポテトもおいしいのだ・・・
b0026751_2192055.jpg

   おくらと山えのきのバルサミコ和えという変わったサンドです~
b0026751_21937100.jpg

    ベリーがいっぱい・・・甘酸っぱくてでこれまた美味しい~
b0026751_2110516.jpg

    ブラウンマッシュルームがかわいい、ホワイトソースがめちゃ美味しいです
b0026751_21102383.jpg


    とりあえず全種類制覇したいな~
    ここの本店は地元にあるのでまた行ってみよっと。。。

  肥後橋 ブランジェリータカギ
[PR]
by reonoesa | 2005-05-16 21:24 | くいだおれ(外食編)
いなりのいもや
  昨日の稲荷神社のいなり寿司にひきづづき
  今回はいなりのいもやでございまする。
  いなり寿司も食べきつねうどんも食べおなかいっぱいで
  稲荷神社を後にしたのですが神社を出てちょっと行ったところに
  レトロなおいも屋さんを発見。
 
b0026751_2314599.jpg

   おなかいっぱいですがここは買わずにはいられません。   
 b0026751_23162260.jpg 種類は焼きいもにふかしいもに大学いも・・・100グラム140円 お芋って一本何グラムあるのかな?
と思いきや、皿盛りのがあり焼きいもひと皿を購入










b0026751_231862.jpg











   紙袋に入れてくれてぶらぶら歩きながらパクつきましたがいなり寿司とうどんが
   まだお腹にたまってるので完食は出来ずお持ち帰り・・・・ 
   素朴なおいもの味がして美味しかったです~♪
b0026751_23223951.jpg



こにしのいもや


  
[PR]
by reonoesa | 2005-05-10 23:29 | くいだおれ(外食編)
稲荷大社でいなり寿司

  日本三大稲荷でもある京都の伏見稲荷大社に行ってまいりました。
  ここは商売繁盛の神様として初詣にはかなりの賑わいになりますが
  GWには意外に空いていてゆっくり見物ができました。
  さてさて参拝のあとはやはり稲荷神社に来たからには名物の
  いなり寿司をたべなくては・・・と思い参道のお店へ。
  いなり寿司ときつねうどんのセットを注文
b0026751_2292192.jpg

  このいなり寿司、関西は三角、関東は四角なんですよね。
  この三角のいなり寿司は伏見稲荷キツネ(稲荷大神の使いといわれる白狐)
  の耳の形をあらわした三角形だそうです。
b0026751_22122413.jpg
  



稲荷名物にもうひとつあるのがこれ                         ↓
b0026751_22145162.jpg








でもちょっと高いのでパスしました(笑)



伏見稲荷 日野屋
[PR]
by reonoesa | 2005-05-09 22:20 | くいだおれ(外食編)
明石の蛸と玉子焼き
   
   兵庫県は明石にドライブがてら魚を買いに行ってきました~
   明石には有名な魚の棚(うおんたな)商店街があり
   新鮮な魚達が沢山売っていて
   地元でとれた明石の鯛や穴子、蛸などが有名です。
   ということで生きたなま蛸をゲットしました~
   その生きた蛸がこれ↓ 
b0026751_2023895.jpg

   塩でぬめりをとり湯であがった蛸くん~
b0026751_2043939.jpg

   そしてこの蛸くんはたこ焼きとたこのカルパッチョに変身してわが家の夕食に
   なったのでした・・・美味しかった!!

   ところで明石といえば明石焼=玉子焼きもやはりはずせません。
   というわけで今回も食べてきました。
   魚の棚商店街からちょっとはずれたところにあるこのお店、
   テーブルが2つしかなく小さなお店ですがお昼ともなるとひっきりなしに
   お客さんがやってきます。
   あつあつの玉子焼きをつめたいだし汁につけて食べます~
   レトロに飲み物もラムネを注文
   一人前20個あり結構おなかがふくれます~
   
b0026751_203042100.jpg

   玉子焼き以外にもお好み焼きや焼そばなどもありますがこれまた安い!!
   豚玉300円に焼きそばも300円、ちなみに玉子焼きは500円。
   
b0026751_20381225.jpg

   
   明石  ふなまちにて      
[PR]
by reonoesa | 2005-05-06 20:43 | くいだおれ(外食編)



A級グルメからC級グルメまでこなすreoのくいだおれ日記を綴っていきます~
by reonoesa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
reoについて
関西を中心においしい物も求めてさまよう。今や関西をときおり脱出して関東にも出没する・・・

好きな食べ物

たこ焼き
焼肉
串カツ
お寿司
たらこ
鶏の唐揚げ
ユッケ
生牡蠣

 リンク



  
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism