<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
かき氷第一弾『黒蜜ミルク』 
  毎日暑いですね~
  特に関西地方は暑くて暑くてダルダルです・・・
  暑くても食欲は衰えず・・・ですがやっぱり冷たいものが食べたい!!
  と、いうことで今回はかき氷第一弾編・・・・
   さてこれは何のかき氷でしょうか??(題名に書いてあるちゅーに)
b0026751_20374854.jpg

   答えは『黒蜜ミルク』¥300也です~
   練乳と黒蜜のハーモニー(笑)がなんとも甘いっす!けど美味しいです!! 
   ちなにみこのお店はお好み焼き屋さんです・・・
   クーラー冷え冷えの店内よりここの鉄板の暑さのこもる店内での
   冷たいかき氷は格別です~
   
b0026751_20444787.jpg
 
   焼きそばもいだだいちゃいました!
   

  桃谷 成駒屋

   
[PR]
by reonoesa | 2005-07-25 20:51 | くいだおれ(外食編)
伊藤久右衛門の宇治抹茶大福
  これは京都は宇治の老舗のお茶屋さんの伊藤久右衛門の宇治抹茶大福です
  某サン○リーの伊右衛門はんとは違いますえ~
  抹茶餡も甘すぎず、抹茶の香りがなんともgood!!
  しかも冷蔵保存なのにまわりのお餅も固くならずやわらかくておいしい~
 
b0026751_2383919.jpg

 ついでに抹茶団子も買ってみました・・・
 これも抹茶の味が濃厚!
b0026751_23133553.jpg

 帰りもまだ飽き足らず抹茶ソフトも食べて抹茶づくしの1日でした~
 
b0026751_23161069.jpg

[PR]
by reonoesa | 2005-07-13 23:21 | おやつ
手作りトマトジュース
  一見、いちごジュースに見えませんか?
  でもこれは、手作りトマトジュースなのです。。。
  なぜ、トマトジュースを作ったかというと、トマトが余ったから・・・
  だって、トマトがめちゃ安かったんだもん~
  1ケース(28個入り) 280円   
b0026751_21415315.jpg
      
b0026751_2141996.jpg

  手作りトマトジュースの作り方みたら一旦煮るようなこと書いてあったのですが、
   すぐ飲みたかったのでそのままミキサーして漉しただけ!
   とても素朴なトマトジュースで美味しかったです~
   これでトマト8個ぐらいは消費したのですがまだ20個あります・・・
   トマトサラダにトマトシチューに・・・トマトまるかじりかな~ 
  
[PR]
by reonoesa | 2005-07-11 21:51 | くいだおれ(手作り編)
逗子でたこを喰らう編
 6月は3回しかブロク更新しませんでした~
 言い訳ですがパソコンが高熱を出して入院してました・・・・
 オーバーヒートしたみたいで本体がかなり熱くなり起動しなくなったんです。
 ですがようやく退院してまいりましたのでさて更新したいと思います!
 今回はまた関西を抜け出して行った先は逗子。
 以前に紹介した逗子のゆうき食堂へまたまた行って参りました。
 今回の目的は生しらすだったのですがその日は不漁で生しらすはなし、
 ということで、たこぶつ切り定食を頼んでみました~
 
b0026751_22213273.jpg

 おっと、なんと大胆な~たこは自分で切りましょうということではさみ付きです。
 韓国のカルビか冷麺を思い出してしまいました~
 
b0026751_22233348.jpg

 このたこにこれまた大胆なまるごと冷しトマトと温泉玉子とご飯とお味噌汁で
 880円!
 いや~遠くてもわざわざ行きたくなるお店です~

 逗子 ゆうき食堂
[PR]
by reonoesa | 2005-07-04 22:27 | くいだおれ(外食編)



A級グルメからC級グルメまでこなすreoのくいだおれ日記を綴っていきます~
by reonoesa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
reoについて
関西を中心においしい物も求めてさまよう。今や関西をときおり脱出して関東にも出没する・・・

好きな食べ物

たこ焼き
焼肉
串カツ
お寿司
たらこ
鶏の唐揚げ
ユッケ
生牡蠣

 リンク



  
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism