牡蠣のガーリック焼
とあるオイスターバーで食べた牡蠣のガーリック焼が美味しかったので家でも作ってみました~
殻つき牡蠣にガーリックオイルをかけてさらにガーリック好きな私はすりおろしたガーリックものせ、そして少々塩を振りかけて乾燥バジルをパラパラ振りかけて魚焼レンジで焼いただけで簡単!!
しかも極ウマでした~
薄切りにしたフランスパンとワインがあれば
もっと最高でしたけど・・・
b0026751_2172490.jpg

[PR]
# by reonoesa | 2005-03-10 21:08 | くいだおれ(手作り編)
横浜中央卸売市場で刺身三昧
インフルエンザにかかり薬を飲んでモウロウとしながらも飛行機のチケットを予約してたので
東京に行って参りました~さすがに風邪の時は脂っこいものは食べれない・・・
でも栄養をつけようとTVでも何度も紹介されている横浜中央卸売市場のもみじやへ魚を食べに行って参りました。
ここは安くてお刺身たっぷり食べれるお得な食堂。
そこで海鮮丼定食とおまかせ定食を注文
それぞれにうにがひと舟ついているのです!!
b0026751_21174151.jpg
 おまかせ定食   大胆なお刺身・・・
b0026751_21171020.jpg
海鮮丼定食
 これにたらこの煮物とお味噌汁とご飯がついて1200円ぐらいだったとおもいます。
 さすがに調子が悪かったので完食できず残してしまいましたが・・・
 でもしっかりうには食べましたよ!!

 横浜卸売市場 もみじや
[PR]
# by reonoesa | 2005-03-08 21:22 | くいだおれ(外食編)
インフルエンザでダウンでした~
しばらくプログの更新が出来ませんでした・・・
そうインフルエンザにかかりパソコンを開けることもできず
その後バタバタしておりました~
ようやく落ち着いたので少しずつアップして行く予定ですので
よろしくお願いしますね!!
コメントおくれましてスミマセンです~
[PR]
# by reonoesa | 2005-03-08 10:33 | お気に入り(食べ物以外)
ハート型豚まん♪
昨日はバレンタインデーということで私は大阪名物「551 蓬莱のハート型豚まん」をばらまきました~。  甘いものを食べない男性にも喜ばれてます~
このように綺麗にラッピングされてる豚まんです!!
b0026751_1216018.jpg
 
とりあえず微妙にハート型になってます~
b0026751_12161517.jpg

一個300円也・・・  普通の豚まんにしたらちょっと割高ですが
バレンタインデーに配るにはお手頃価格かしらん~♪
[PR]
# by reonoesa | 2005-02-15 12:19 | くいだおれ(外食編)
牡蠣づくし~♪
今日は三重県は鳥羽から取り寄せた牡蠣三昧です~
牡蠣って生でもおいしいし、焼いても、お好み焼きに入れてもお鍋にいれても・・・色々楽しめますよね~
さて今日は新鮮なうちに生で食べたいということで殻付き牡蠣を軍手をはめて専用ナイフで殻をあけました~   殻を開けるのって結構難しいのですがコツをつかむと簡単!
わ~い生がきだ!!レモンでじゅる~っといただきました!!
 
b0026751_2011587.jpg

次は韓国風に「牡蠣フェ」を作りました、キムチとあえて白髪ネギを散らします・・・
これまたうまい!!
b0026751_20181280.jpg

そして網で殻つき牡蠣を焼いて焼き牡蠣にします・・・
殻がはぜるので顔面注意です!!
b0026751_2019843.jpg

そして締めは牡蠣ご飯・・・みつばをあしらって。。。。
b0026751_20203311.jpg

いや~牡蠣づくしは満足です~♪  まだ牡蠣が残ってるので今度は牡蠣フライかな?
し・あ・わ・せ。。。
[PR]
# by reonoesa | 2005-02-11 20:26 | くいだおれ(手作り編)
ワンタン 上海編
前回のプログの朝食バイキングを食べた後に実は上海の庶民の人達が食べているだろう朝ご飯をホテルを出て食べにいきました。
細い路地にワンタンのお店をみつけ早速食べてみることに
しました・・・確かに綺麗とは言えない庶民的なお店ですがおばちゃんが一生懸命ワンタンを包んでいます~
b0026751_12182298.jpg

ワンタンです~麺は入っていませんがスープがなんともあっさり系
でおいしい~パクチーも入っていてgood!! ワンタンも沢山入っていてお腹いっぱい~
お勘定は・・・26円なり・・・。これまた安い!!
b0026751_137965.jpg

お店の横はこんな感じ~    かなり庶民的です!!
b0026751_13104595.jpg

[PR]
# by reonoesa | 2005-02-08 13:17 | くいだおれ(外食編)
朝食バイキング上海編
上海で泊まった朝食バイキングです。
そんな高級ホテルではなかったのでこんなもんでしょうか・・・
味はまあまあ・・・
おかゆはぬるめ、オレンジジュースはバヤリースを水で薄めた味。
b0026751_2045866.jpg

この季節日本ではスカイを食べないですがなぜか
上海では毎回デザートにスイカたでてきました。 
右はお汁粉を水で薄めた味。。。
b0026751_20472428.jpg

[PR]
# by reonoesa | 2005-02-05 20:48 | くいだおれ(外食編)
おもしろ上海その1
前回にひきづづき上海編♪
ちょっとおもしろいものを見つけたのを紹介します~
まずは中国東方航空の機内で緊急時の案内の画面です・・・
普通JALなどは実際のキャビンアテンダント映像ですが
これは漫画。それもレトロっぽいし~ アタック№1の
ようではありませんか??しかも微妙に足開いてるし~
b0026751_2050256.jpg

理髪店ですがモデルが中田英寿に河村隆一、高橋克典・・・
 微妙に昔っぽい・・・
b0026751_20565938.jpg

なぜか上海の飛行場にも中国絵葉書に混じって
ヨン様ポストカードが・・・しかも割高!でも帰りに余った中国のお金で買う日本人はちらほらいました~
ちなみに私も買いましたが(笑)
b0026751_20471061.jpg

[PR]
# by reonoesa | 2005-02-03 21:06 |
焼き小籠包(ショウロンポウ)上海食い倒れその1
さて先日1泊2日という短期間で中国は上海に行ってまいりました。とりあえずメインはもちろん食べること!そしてマッサージ&エステでした。
2日間の短い時間ながら色々食べましたので随時紹介したいと思います。
まずは・・・焼き小籠包(ショウロンポウ)
の紹介です。中は肉汁たっぷり外はカッリとしてすごく美味しかったしかも安い!!
4個で約32円!!

b0026751_17132521.jpg

6人総出で包んでいます~
b0026751_17141428.jpg

まずは蒸します
b0026751_17144925.jpg

そして焼き上げます
b0026751_17163544.jpg

 めちゃめちゃ美味しかった

 上海 小楊生煎館
 
 
[PR]
# by reonoesa | 2005-02-01 17:52 | くいだおれ(外食編)
ふかひれ焼きそば
先日から焼きそば関係がつづいているのですが・・・
以前紹介したのは横浜中華街のさそり入り焼きそばと 
さそりが入っていない焼きそばでしたが今回はふかひれ焼きそばです。
東京に出張に来た私は一人お昼ご飯を食べようと
ウロウロしてたのです。
右も左もわからない私はとりあえず東京駅地下のレストラン街に行きそこでふかひれ麺専門店と書いてあるお店を見つけ、ふかひれとはいえ比較的値段もリースナブルなのを確認してから店内に入りふかひれ焼きそばを注文しました~¥1300也~
ごらんの通りふかひれはどこに入ってるかよくわからないのですが
このトロ~リとかかったあんが、海鮮の味とこくがあってこれまた美味しい!!
焼きそば以外にもこのあんがかかったご飯などもありました。
b0026751_16103877.jpg

筑紫樓ふかひれ麺専門店にて
   
さて明日は1泊2日の強硬な旅で中国の上海に行って参ります!!おいしい中華にめぐりあえるでしょうか??
[PR]
# by reonoesa | 2005-01-28 17:08 | くいだおれ(外食編)
かにクリームコロッケ
クリームコロッケなんか作るの何年ぶりだろう??
だってこれって手間暇かかるんだもん・・・
家にカニ缶と生クリームが残っていたのでこれはカニクリームコロッケを作るしかない!!と思って作ってみました~
ベシャメルソースから作りいったん冷やしてパン粉をつけて揚げたのですが途中パンクしないかひやひや~ どうにかパンクはしませんでしたが欲を言えばもうすこしトロ~リ柔らかい方がよかったかな~
b0026751_111512.jpg

[PR]
# by reonoesa | 2005-01-27 11:15 | くいだおれ(手作り編)
スタミナカレー
無性にカレーが食べたくなるときってありますよね~
というわけで本日は横浜に来ているのでカレーミュージアムに行こうかな?
って思ったのですが、ここはちょっとマイナーに地元では知られているそうな「スタミナカレー」のバーグというお店に行って参りました~
う~ん確かにカレーの上に豚の生姜焼きっぽいのが乗っていてしかも生卵が落としてあるのでスタミナ満点・ボリューム満点!女性は100円引きで620円っていうのも嬉しいかも!!
b0026751_2384368.jpg

 横浜 バーグ
[PR]
# by reonoesa | 2005-01-24 23:18 | くいだおれ(外食編)
京都でかぶら蒸し
先日行った京都の料理屋さんで『かぶら蒸し』が出ました。
京都の冬の料理といえばかぶら蒸し!私が大好きは一品です~
『かぶら蒸し』とは聖護院かぶらを細かくすりおろし卵白と合わせ白身の魚、海老、銀杏、ゆりね木耳、等の具を包んで蒸し上げその上にからくずあんをかけてわさびをそえていだだきます~。
いや~ほっこりして温まりました~
b0026751_11165378.jpg

       部屋からみえる坪庭。。。
       京都らしいどすえ~
b0026751_112189.jpg

    そのたもろもろ一通り食べた後にココにいきました!!
白水園にて
[PR]
# by reonoesa | 2005-01-21 11:24 | くいだおれ(外食編)
餅バター桜海老バージョン
まだお正月ののこりのお餅が我が家に沢山あります・・・
とうことでお餅を消化するためにもまた『餅バター』を作りました~
前回は居酒屋で食べた餅バターreireiさん のもココにあります。
ますお餅5個をレンジでチーン♪でこのような状態にします・・ 
お餅がつながってペッチャンコ状態です!
b0026751_1183388.jpg

そしてつながったお餅をバターで表面がカリカリになるくらい香ばしく焼きます。。。
塩コショウを振り、今回は桜エビをトッピングしてみました!!
というのもお好み焼きの後で作ったので桜エビが余ってたんです。
b0026751_1185355.jpg

  桜エビバーションかなり美味しかったです~クセになりそう!!
[PR]
# by reonoesa | 2005-01-19 11:41 | くいだおれ(手作り編)
京都で甘味
京都は寒い・・・しかも雨。。でも建物の中は暖房が効いているせいか冷たいものが食べたくなりました~
というわけで、抹茶クリーム白玉パフェと冷やしせんざいと
冷やししるこを注文。
b0026751_13384256.jpg

抹茶アイスに抹茶白玉に抹茶ゼリー・・・う~ん抹茶系は旨い~!!

b0026751_13553240.jpg

     冷やしぜんざい         冷やししるこ

冷やしぜんざい系はあるのですがさすがに氷系はありませんでした・・・でも私のお気に入りだった甘党屋は冬でも宇治金時があったけどな~  

  月ヶ瀬にて
[PR]
# by reonoesa | 2005-01-17 14:34 | くいだおれ(外食編)
続・Fujiya1935
先日Fujiya1935の13品のコースの前半の6品を紹介しましたが
今回は後半のメインからデザートまでの6品の紹介です・・・

カマス、トマトといか墨の砂
  いか墨がホント砂みたいにさらさらしてるんです・・・不思議
b0026751_15243060.jpg

白子ホロホロ鳥の卵・チョリソー・天王寺かぶら
  ホロホロ鳥の卵って初めて!!しかも生卵ですワ。。。

b0026751_15345831.jpg

仔猪のロースト、ベリーペッパーのソース
猪ぜんぜん臭みなしで柔らかいです~ベリー系のソースがよく合う・・・
b0026751_15351653.jpg

金時人参とパルメザンチーズ、蜂蜜レモンソース
実験用の試験管もどきに入ってます・・・しかし下の方スプーンがとどかなかった!!
b0026751_15352873.jpg

パイナップルとココナッツとラム酒
ふわふわのマショマロみたいな食感 盛りつけ綺麗!スプーンに乗ってるのはゼリーにつつまれたラム酒です!
b0026751_15354334.jpg

温かいバナナのクレームカタラーナ
  温かいチョコレートが甘すぎず絶妙っす!

b0026751_1535538.jpg

絶対家では作れない創作的な料理にはいつも驚かせられます・・・・
全品完食に3時間くらいかかったのでこの日10時から始まるBS
の再放送某番組に間に合うようあわてて車をすっ飛ばして
帰りました・・・
ちなみに超スピード違反でしたが、
       決して飲酒運転はしてませんヨン!!
  
[PR]
# by reonoesa | 2005-01-14 16:21 | くいだおれ(外食編)
中華三昧
うちの近所にテイクアウト専門の私のお気に入りのお店があります。
このお店はたこ焼きから中華料理まで色々数多くあり、
いったい何屋さん??って感じなのですがどれもこれも
美味しいのです。
新商品『エスニックたこ焼き』なるものがあり心ひかれたのですが、
今回は晩ご飯に中華ということだったのでたこ焼きは
我慢我慢・・・と、いうことで
野菜炒め・青椒肉絲・鶏の唐揚げ・天津飯・麻婆豆腐丼を
テクアウトなかでも一番のオススメは鶏の唐揚げ
肉がめちゃめちゃ柔らかいしボリュームたっぷり
 ここの唐揚げ食べたら他のところのは食べれません・・・
て、いうぐらい私のお気に入りです~
b0026751_1050337.jpg

 凡商店
[PR]
# by reonoesa | 2005-01-12 11:38 | くいだおれ(外食編)
再びFujiya1935にて♪
lambroisieさんreireiさんにも紹介されているFujiya1935の
ディナーに両親を連れて行ってきました~
そう私のおごりです!!
ここのお料理は13品も凝ったものが出るのでどんなものが出るかとても楽しみです。。。
とりあえず今回は前菜の6品の紹介をします。

今回のメニューはこんな感じ
b0026751_2150149.jpg

菊菜のパニーニは撮るのを忘れたのでまずは前菜3種 
右から明日香村の雪バルサミコソース  ますの卵のマカロン  天王寺かぶらとファグラタルト
ふわふわのかき氷とバルサミコソースって意外!
  
b0026751_21502218.jpg

吹田くわいのほろにがいソース 
たしかに苦いソースでも大人の味!
b0026751_2233929.jpg
  
人参のパンナコッタ
  デザート感覚
b0026751_2243813.jpg

イカのタリアテッレ、キャビアと牡蠣のソース
 盛り付けが綺麗~でもすべてかき混ぜて食べてくださいと
   いわれました~ちょっともったいない。。

b0026751_2293013.jpg

タリオリーニ、天山霊芝と海海老芋のスープ仕立て
 少し中華っぽいスープ天山霊芝が健康によさそう?
b0026751_22125480.jpg

 マッケローニ、下仁田ネギと海老のソース と 海老の頭のみそ 
 ネギのソースがgood! 海老のあまたもかわいいし?
 
b0026751_22142119.jpg

b0026751_22145677.jpg

        次回はメイン、デザートをご紹介します!!
[PR]
# by reonoesa | 2005-01-09 22:21 | くいだおれ(外食編)
さそりが入っていない焼きそば♪
前回『さそり入り焼きそば』を紹介しましたが、
さそり入りの焼きそばの看板も見たあとに無性に焼きそばが食べたくなり、
(さそり入りではありません!)焼きそばの有名な『梅欄』お店にいきました。

焼きそばといえば関西では普通ソース焼きそばを思い浮かべるのです・・・(私だけ?)
家でもたまに作りますが中華のあんかけ焼きそばほとんど家では作らないのです・・・

さてここの焼きそばは少し変わってます、麺がつながっている・・・一見あんがない・・・
麺は卵のようなものでとじているみたいです。
b0026751_11132747.jpg

そして中も割ってみると・・・
b0026751_12132566.jpg

中にたっぷり野菜あんがありました・・・これもかなりのボリュームなので2、3人で分けてたべるのがいいくらいです。。。
 お酢とからしでたべるとさっぱりして美味しいです。
b0026751_12144619.jpg

    さそり入り焼きそばもリーズブルでしたが
    これもこのボリュームにしてなかなかお得だとおもいました~

 横浜 梅欄にて
[PR]
# by reonoesa | 2005-01-07 13:10 | くいだおれ(外食編)
さそり入り焼きそば
先日行った横浜の中華街でこんなものを見つけました・・・
そう『さそり焼きそば』です!
さそりといえばあの刺されたら危険なさそりです!!

ちなみに余談ですが美川憲一のさそり座の女の歌詞には
『そうよ私は さそり座の女 さそりの毒は あとで効くのよ♪』
 っていうフレーズがあります・・・ちょっと古る!!
b0026751_21475711.jpg

 さそり入りにしては値段はそこそこリーズナブル・・・
 健康にもよさそうな模様・・・ 
 どなたか食べた方いらっしゃいませんか??
  
[PR]
# by reonoesa | 2005-01-05 21:51 | くいだおれ(外食編)
おみくじ♪
明けましておめでとうございます!!
今年のお正月は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか??
私は食べて、食べて、寝てという例年通りのお正月でした。
さて昨日初詣に行ってきました、場所は京都の長岡天神そこでおみくじを
ひきました~  (実は去年は凶をひいて凹んでました・・・)
すると今回は「一番の大吉」
願望・・・大いに叶うってなってるじゃないですか!!
b0026751_147897.jpg

ちなみに私の願望は宝くじ当てて世界一周して各地の美味しいモノ食べて
世界各地のイケメンと遊ぶことかしら???  
   いやいや夢で終わりそうです・・・
 
                 今年も地道に頑張ります♪
[PR]
# by reonoesa | 2005-01-04 14:08 | お気に入り(食べ物以外)
焼きかに
さて今年もあと1日になりました~
ホントに一年あっという間ですよね。。
私の気ままなプログを覗いてくれた皆様ありがとうございます。。。
そして私も皆様のプログを拝見し楽しく過ごせました~
また来年も皆さん本能のおもむくままに(笑)美味しいものを食べまくりましょうね!!

さて本日の晩御飯
 年末モードのメニューになってきました~
 かにがあったので鍋という意見もでたのですが、私が焼きかにがいいという一言で
 焼きかにに決まりました。。。 私はかには鍋にするより焼くのが美味しいって思うん
 ですけどね~  
b0026751_3174442.jpg

             皆様良いお年をお迎えください♪
[PR]
# by reonoesa | 2004-12-31 03:20 | くいだおれ(手作り編)
豆乳プリン
      家に豆乳鍋のにした残りの豆乳があったのでプリンを作ってみました~
      適当な器が見あたらず、パウンドケーキ用の形にしましたが
      できあがって見ると、大きな卵豆腐なような感じになってしまいました・・・
b0026751_14395686.jpg

       切り分けカラメルソースをトッピング。。。
       味は・・・思ったより豆乳っぽい感じになりましたが柔らかめに作ったので
       食感も良かったです~
b0026751_14442748.jpg

       
[PR]
# by reonoesa | 2004-12-29 14:45 | くいだおれ(手作り編)
チーズフォンデュー
25日の晩御飯です~
久しぶりにチーズフォンデューが食べたくなったので作ってみまた。。。
具はフランスパンに家にあった具を適当に・・・(じゃがいも、ヤングコーン、ちくわ、アスパラ、里芋、ソーセージ)
だだしチーズフォンデュー用の鍋とかはないのでホーローの小鍋ににんにくを
こすりつけてチーズとワインを入れて卓上コンロで温めました。
b0026751_17222278.jpg

     久しぶりのチーズフォンデュー美味しかったです!!
      年末は寄せ鍋などの鍋料理が結構多くなりますがたまには
         こんな鍋料理??もたまにはいいカモ・・・
[PR]
# by reonoesa | 2004-12-26 17:35 | くいだおれ(手作り編)
クリスマス♪ウインドーアート&ケーキ
私の会社があるビルで本日はウインドーアートが行われました~
今年の柄はトナカイバージョンです。。。
部屋の電気はすべてつけたままでブラインドを下ろしたり、また全開にしたりして
このようにトナカイの図柄にします。。。
結構係りの人も大変でしょうね~ 私もこのビルの中で仕事してたら見えないので
そそくさと仕事を切り上げてちょっと離れた場所から眺めてました
b0026751_0584961.jpg

b0026751_1132376.jpg
クリスマスケーキ、さすがに2種類食べたらちょっとキツかった・・・










b0026751_1141330.jpg口の中が甘すぎる~ 激辛カレーが食べたい気分です。。。
[PR]
# by reonoesa | 2004-12-25 01:20 | くいだおれ(外食編)
手作りユッケ♪
ユッケ好きの私は焼肉屋さんに行くと必ず注文するのですが
めずらしく、スーパーでユッケ用のかたまり肉が売っていたので
買ってユッケを作ってみました~
たまに出来上がったユッケをスーパーでも売ってるのは見かけるのですが
お肉の塊で売ってるのは初めてみました・・・・
脂身の少ないもも肉のようです、しかもすごく柔らかい。。。 
b0026751_21172987.jpg

細かく切って味付けは適当に・・・醤油やみりん、焼肉のタレにごま油などなど・・・・
焼肉屋さんのユッケの2倍ほどの量ができました。。
b0026751_21202438.jpg

  とりあえずたっぷりユッケが食べれて幸せでした♪
[PR]
# by reonoesa | 2004-12-21 21:22 | くいだおれ(手作り編)
神楽坂でクレープ♪
急遽東京に出張になったためついでに東京散策をしてみました。
なぜか神楽坂にをぶらぶら・・・
やっぱりここは坂道でした。。。
お腹も空いてきたので何かたべようかとうろうろ、
イメージ的には和食って思ってましたがおいしそうなクレープのお店に入ってしまいました。
そば粉のクレープ、ガレットの種類はたくさんありましたが
私は半熟目玉焼きとハムとグルニエールチーズのガレットとそして
ムール貝のワイン蒸しとガレットにはつきものといわれているシードルを頼みました。
b0026751_2013181.jpg

 ムール貝もワインとにんにくの風味が効いておいしい~残った汁をパンにつけてぺろり。。。
 ガレットもチーズとハムの塩味がちょうどよくて美味しかったです!!
 でもなんで神楽坂でクレープ食べてるんだろう??って思ってしまいました。。 


 LE BRETAGNE にて
[PR]
# by reonoesa | 2004-12-18 20:19 | くいだおれ(外食編)
忘年会
会社の忘年会でした・・・
お店の選定は幹事の特権で幹事さんが決めるのですが
私達女子社員は日頃そうそう行くことが出来ない
ちょとお高めのフレンチやイタリアンがいいな~と言っていたのですが
やはりおじさま方のことを考えてお鍋になったようです。。。
しかしながらお鍋も豪華な伊勢エビづくし・・・
そして舟盛りもあってお魚を堪能しましました~  
  
b0026751_16585399.jpg


          すんません・・・・贅沢ですが今は肉たべたいです!! 

 
    ふる里にて
[PR]
# by reonoesa | 2004-12-15 17:11 | くいだおれ(外食編)
梅田スカイビル~ぺ・ヨンジュン写真展と巨大クリスマスツリー 
ペ・ヨンジュン写真展 →evisさんが本日行ったそうですが平日の昼過ぎにかかわらす長蛇の列で
本日はあきらめたそうです・・・、しかしながら実は私も行ったのです。。。b0026751_22372368.jpg

ここ梅田のスカイビルの有名なクリスマスツリーが見たいしドイツクリスマスマーケットも見たいし~そして写真展にも行きたいし~と会社終わってから母と待ち合わせて行ったのです。。  
写真展入場には少し並びましたが(30~40分程度)思ったより中は混んでず ゆっくり見ることができました~b0026751_22411039.jpg

そして一通り見て、大きなクリスマスツリーを眺めてドイツのクリスマスマーケットを
ぶらぶら見てたら焼きたてのソーセージやピザ、ホットワインなどなどがあり
空腹のためそそられたのですが屋台の為、寒空の下で食べるのはつらいため断念・・・
ぶらぶら歩いて朝日放送前のタイ料理屋で夕食としました。。。


青パパイヤのサラダ美味しかったけど辛かった~
b0026751_22485013.jpg


  タイ料理をお腹いっぱいに食べてから、写真展でのぺ王子の6つに割れるお腹を
  思い出し、明日からダイエットと腹筋するわ!!と心に固く誓ったのでした。。。
                                 (無理だろうけど・・・)
 
   
     というのにドイツマーケットでこんなお菓子かってしまいました。。。
b0026751_2363722.jpg




  





      
[PR]
# by reonoesa | 2004-12-13 23:12 | くいだおれ(外食編)
わが家のクリスマ飾り
最近自宅でクリスマスイルミネーションをしている家が多いですよね~
わが家も少しだけイルミネーションと飾りつけをしています。。。
といっても私が飾りつけをするわけしゃないですが・・・
母親がこういう飾りつけが好きみたいで12月にはいるとごそごそやってたみたいです。。
街もクリスマスの飾りつけがされてとても綺麗ですよね~
でも私はクリスマスケーキにチキンに・・・と、また食い気に走ってしまうのです。
b0026751_207336.jpg

[PR]
# by reonoesa | 2004-12-11 20:23 | お気に入り(食べ物以外)



A級グルメからC級グルメまでこなすreoのくいだおれ日記を綴っていきます~
by reonoesa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
reoについて
関西を中心においしい物も求めてさまよう。今や関西をときおり脱出して関東にも出没する・・・

好きな食べ物

たこ焼き
焼肉
串カツ
お寿司
たらこ
鶏の唐揚げ
ユッケ
生牡蠣

 リンク



  
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism